京都観光 | ボンタンの考察会

ボンタンの考察会

ビートルズをよく聴く

お久しぶり、なんだか文章能力が異常に下がっている気がして、ブログ書くのも一苦労。てか、なんでブログ書いてるんだろ、なんて哲学的なことを考えているボンでする。
京都行ってきた。

{7BB80E58-C4A9-4EF4-8D43-ACEA5F29CD38:01}
新幹線で。早かったよ。「後ろから、だれかが鞭を持って、私を駆り立てているみたいだ」by鄧小平(1904-1997)

お昼過ぎに京都駅に着いたら、人ばっかでもう大変。バスはどれも超満員。まぁ一日券がたった五百円とお手頃なので仕方なく、バスだけで移動したのであるが。

{EF535F93-FA70-4743-958B-14655966677C:01}
まずは梅小路公園に。かつて京都の街中を碁盤の目のように、駆け抜けた名優達が並んでた。

{52CC50D4-1321-4AE6-AB7F-4644E73AA1A5:01}
古い電車。昔の京都市電は民営と市営によって、線路幅が違くって、元々民営だった路線は線路の幅が狭かった。そこを走る専用の車両として、ナローゲージー(狭軌)の頭文字をとってN電とか呼ばれてたそう。ふーん。

{D64BD6A9-2D07-405F-9694-616DA0A9703D:01}
清水寺にいく参道。五条坂だったっけ?でもなんか違う気がする。

{3DA478D9-9F24-4FE6-897B-335CDE9D2371:01}
清水寺の舞台。予想通りの風景だ。まぁ五百円分の価値はある。

{8FD6CD0C-2305-43C4-846B-569FAE7B2E8F:01}
清水寺から降りて、祇園方面へ。素晴らしい風景だよ。 

{0FE93864-C300-4CF1-9043-B9647BF0ED18:01}

{B4511501-ECF3-4470-B90E-05F312E226D7:01}

{76986CEC-1BD9-44BD-A9EF-1D295CD78F27:01}
雨の京都は、奥が深くて、やらしい。

{9E29F176-1E17-495B-A125-9346273AE1AC:01}

{3F587F45-5B06-41DE-A962-E399F73D6988:01}
そして、また京都は市街の風景も素晴らしい。

{04E6214F-D212-4D2C-B876-4DED4C4DE8C0:01}
鴨川も素敵だわな。

{D3533FE1-2803-428F-BC3B-6B05CBFFA5EF:01}

{CBBA5D15-2743-42F3-9A12-86EE34BF232F:01}
夜の京都。紛れもなく京都だよ。

また京都行きたいと思う。