花火大会の京急 | ボンタンの考察会

ボンタンの考察会

ビートルズをよく聴く

8月2日、よこすか開国祭 開国花火大会が開催されたのに伴い、京急は臨時特急の運行や県立大学特急臨停、汐入快特臨停など一部運転時刻の変更を行ったりしました。

{4F4BA96A-1A80-43A7-8335-E9FC184A60B8:01}
横須賀中央駅の臨時時刻表。

{697E68A5-6FFB-4DAD-96DE-FC9BD2171EDF:01}
{4997168D-EF9B-4256-8EA0-140D112D03B1:01}
{2DEA1753-5B18-4007-9A2C-27C75661050E:01}
{A4D542C7-1F5A-4F64-BEA6-1CA16BA2E780:01}
{EB312D7B-2865-47D2-823E-DFBB87BBC213:01}
花火大会終了に近づくにつれ、横須賀中央駅では各所整理をし、通路やエスカレーターの通行止めの手配がされました。



まずは臨時特急の送り込みの普通京急久里浜行きが。久里浜行きの普通は平日の朝ラッシュ時のみしかないので、こちらも珍しい。。。


91C 820 特急金沢文庫行き

800形の特急いいですね。急行灯とか。


93C 811 特急金沢文庫行き

京急最古参の特急か。。。乗っちまおう!


運転席を見て。。。


針は特急と金沢文庫を指す。。。


最後の本気ぶりに、結構な速度を出していました。なんせ、前は快特ですし。


すぐに文庫に到着。。。車庫に入って行きました。

{1A4BE6D5-3AFE-4714-8748-824EB03FE086:01}

{7F0E9EF0-0F0D-47F7-8AF2-2A6E1E3A594A:01}
文庫では一番線にエアポート急行が接続。


95C 1307


97C 1613


1番にエア急、2番に臨特が居るせいか、45Tの回送は3番線から逆出発していきました。


文庫ではこんな表示も。。。

この後、新町(横浜)行き特急も出ましたが、諦めて帰宅しました。。。