雪で大混乱の京急の巻 | ボンタンの考察会

ボンタンの考察会

ビートルズをよく聴く

2月8日、たっくさんだくだく雪が降りましたり。んなもんで京急は大混乱でした。

photo:01


横浜駅など各駅では駅員が雪かき。

photo:02


またエアポート急行では京急川崎行きが登場しました。

photo:03


京急川崎駅下り線品川方の入替信号表示。

photo:04


先程の京急川崎行きは、回送として引き上げ線に入線

photo:05


引き上げ線。

photo:06


その後は上り線に入りエアポート急行羽田空港行きとして折り返していきました。

photo:07


2000形のエアポート急行京急川崎行き方向幕。

photo:08


また、京急川崎を含めたくさんの駅でポイントが雪の影響で動かなくってしまいました。

photo:09


そこで雪かきしたり…

photo:10


火を焚いたりしてました。

photo:11


またポイント故障といえば、上大岡駅で1番線のポイントが動作しなくなったのか、普通が普通に退避される光景も見られました。

まぁなんやかんやで大変だった京急。他にも北総車が京急川崎に入線したり、電力不足の影響から運休したりと…雪は厄介だなと思ったものでもあります。