久々の更新となってしまいました。

年末年始のバタバタやらなんやらで海に出れない日々が続きました。

今年は苦手なタイラバを克服するぞ!と決め込んで、昨年末からタイラバ名人の会員さんとお約束をしていました。

折角なので他のメンバーさんにも声がけして、平日にも関わらず行きたい人は多数✌️

さーあとはコンディション。


そのコンディションはというと2日前から西風爆風🌪️


当日は午後風が落ちる予報。


ですが風のために欠席される方もいらっしゃり、当日集まったのは4名。


日の出前後は風が収まらず、陸上で手解きを受けました✏️



この話だけで釣れそう🎣


そして試したい!


海を見てみると少し風は落ちたかな?


予報はこれから風は弱くなる予報。なら可能性はあるかな?と準備💪



海上では富士山が綺麗で気持ち〜☺️



そこからでした、思いの外風も残っていてウネリもある。


少し出たところで風が強くなり出し波高1.5〜2メートルに🌊


即刻退散しました💦


しかし海で怖いのは風を背中から受ける方が向かうよりも怖いです。


ウネリを背中から受けて、船が振られる、そしてあおられる。

流石に少しビビりました。

そして感じたこと。。。。


ホビーカヤック最強シリーズ、プロアングラーってやっぱりすごい。。。


抜群の安定感、波を受ける時のゆとり、何よりも命を預けられる安心感。


これは他のカヤックの追随を許さないです。


おそらく他のカヤックならひっくり返っていたと思います。


そしてみなさん無事帰着。





浜では良かったねーとか、今後のタイラバに繋がる話をしました。


でもまだ物足りなかったので早めのランチミーティングも🍝



近くの今日参加予定だったメンバーさんにもお声がけをしてあれやこれや釣り談義🎣


そして今日は出れなかったけど次回は乗っ込みの時期にという話になりました✌️


それでもワクワクは止まらないので2月に一回タイラバチャレンジしてこようと思います😉


さて話は戻ってコンディションのこと。


これから暖かくなるにつれて春一番や南西の強風が吹きやすくなるコンディションです。


もちろん事前に調べていくことがベストですが、回避できない場合もあります。


限りなくどんな環境でも快適に釣りをさせてくれて、何よりも安心して帰らせてくれるプロアングラー。


大きさの問題、重さの問題はあると思います。


しかし海上での快適さと安全性は変えられないものがあります。


もし気になった方は一度市場にお越しください。


後悔はさせませんので✌️