台風後の週末から今日とスモールボートのオーナーさんは連日のタイラバで真鯛があがってます。

カヤックオーナーさんは水深25メートルまでの釣りをする方が多いので、もう少し深場に行くと真鯛とれるかなぁ〜

でも
この方のように25メートル付近でも真鯛カヤックで釣ってますので、頑張ってみましょうね。



さて今日はホビーアウトフィッターのオーナーさん、ホビープロアングラー12のオーナーさんが出船、


アウトフィッターのオーナーさん
釣行時間は僅か50分程度
カワハギ 27センチ 他シロギスも釣れました!


こちらはプロアングラー12のオーナーさん
メジナ  3匹 アジ サバ ソウダガツオ カマスも入れて5目釣り🎣


昨日正規向けにホビー社の2019年モデルの発表されました!

 

WEB上でも公開されましたよ!

 

注目はアウトバックがフルモデルチェンジ!!

こちらの動画を見て下さい。

 

そして

今年の新商品のコンパスの2人乗りモデルも新商品

1人乗りコンパスはマイナーチェンジ箇所も

 

詳しくは改めて

 

パドルカヤックで釣りのご経験が沢山あるお客様へタンデムアイランドを福岡のお届けしました。
タンデムアイランドで風を使ってSAILINGして、釣行範囲が格段に広がりますね!
 
 
早速 進水式の日の様子を頂戴しましたので
ご紹介させていただきます。
 
 
 
綺麗な景色とホビータンデムアイランド ハイビスカスカラー
8月14日、福岡市東区志賀島から4人乗艇で早朝に出撃。
東の強風で潮もとても速く、あっという間に500mほど流されて釣りするには厳しい状況でしたが、タンデムアイランドのポテンシャルの高さのお陰で釣りが成立しました。
 
 
 
 
 
 
ロックフィッシュのライトジギングでしたが、60L クーラーボックスが賑やかになるくらいキジハタやアラカブが釣れました。
帰りは風を掴んで砂浜までセイリングのみで帰りました。
 
タンデムアイランドはとても素晴らしい乗り物だと思います。
 
これからも、どんどんあちこちの海に出撃したいと思います。

シロギス泳がせでもマゴチGET

テーマ:
お盆休みが終わった逗子海岸
静かな浜辺

いよいよ釣りには最高のシーズンがもうすぐですね。真夏はイナダ サバ シイラ ソウダガツオなどが近場で良く釣れますが…他に釣りたいお魚がなく早く秋アオリやカワハギが始まらないかなぁ〜と思っていました。

でもマゴチ釣りの楽しさを知ってからは、ルアーマゴチ 泳がせマゴチヒラメなどをしたくて堪らなくなってます。

そして今日は早朝からカヤックの試乗のお客様と沖へ、そこにホビーカヤック プロアングラー12のオーナーさんが
餌用のシロギスをが釣れたので、これから泳がせスタート

試乗のお客さんとも釣り談義
後ろ髪引かれますが…試乗のお客さんと帰着。


その後プロアングラー12のオーナーは?
ヒラメかマゴチ釣れてるかな〜


その後、昼に帰着されました。
そして


マゴチやりましたー❗️

52センチ

今度はルアーマゴチでも
マゴチ釣るぞー