前回の若潮以来なんか変な様子の海。。。

いる感じはするもののなぜか釣れない。

カヤックメンバーの閉塞感を破るためにアオリやってきました!

例年の傾向をみて今年初めて行くポイントへ🚣‍♂️


出る前に海を見てると、ん?なんか澄んでる。でも水温は高い。

前日までの濁りが少し落ち着いたかな?という印象。


であれば予定通り目的地までポイント打ちつつ、最終地点へ。


最終地点は平根。

闇雲はしょうがないと春にエギングマイスターの川上さんから習った考え方をもとに候補を3点に絞り開始。

その考え通り見事にハマり、ヒトナガシ一杯の連発💣

久しぶりに秋のイカ釣りという感じ❤️

エギは空に合わせてケイムラのブルーポーション。

春の時にもお世話になりまくるエギでした。


いい時間が過ぎて、パタっと当たりが止まり、少しいい感じと思ってもモンゴウだったり触ってくれない感じ💦竿からふわつきを感じるのでいると思うんですけどね。。。


つ抜けができそうな雰囲気があったのですが、6杯止まり。

でも楽しめました!

自分で考えたことを結果で出せると最高に気持ちが良いです✌️歩くように動けるカヤックだから細かく丁寧に探れました!


そして戻ってくるといつも良いものをあげる会員さんが。。。

今日良かったのよーなんて。。。


ということで自分のアオリと会員さんの釣果です。




いやいや魚すご過ぎない💦

アオリ霞むし😅

豪華な五目達成です!お見事です👏


そしてカヤックメンバーの皆さんにはポイントの定め方など良かったことを伝達✉️


週末厳しいかもですが、良い潮が入っている気がするので、次の若潮までアオリイカフェスティバル、赤物祭り開催しましょうー💪