釣りを楽しんでいると計らずとも、壊れたり、修理が必要だったりなんてことはあります。

今回はPro Angler12 360、プロアングラー12 360のドライブ修理についてです。

これまでの前身後進までのドライブではなく手元のハンドルでスラスターの用に移動できる360シリーズ。まだ国内での出回りも少ないので修理件数もほぼゼロ💦

ですが、会員の方からベアリングが外れたと言うことで修理依頼でした😳

以前にも全バラシをして構造を見ていました。そして今回は更に慎重に、必要最低限の部分を外しながら🛠️






このドライブはベアリング使用部分が多く特定するのが大変です。

白と黒のベアリングが使われており、今回外れたのは黒。


一つ一つ確認しながら、原因探しです。


最終的には写真の部分に使われているベアリングがガタガタに外れていました💦


原因はベアリング設置部のプラスチックの摩耗。


ただしこの赤いものはホビー名物のケーブルがかしめて固定してあります。


なので結局全バラシ状態に🤣


そしてそこから組み上げるのがまたちょっと大変です。


特に360の操船をアシストする矢印のようなものを本体と固定するのが厄介でした。


それも組み上げて修理完了✅


あとはテスト走行をしてみてと言う感じです✨


書いていても何がなんだかわからない状況😅


もしトラブったらご相談頂ければ工賃はちょっとかかりますが、ご相談に乗ります!


より安心して、最高のカヤックフィッシングができるようにアシストしまーす✌️