今週から2週連続でアオリイカスクール??を行っています😄

とはいえ一連の流れをお伝えしたらある程度自分で考えてやって、定期的に確認しに行くような内容です。

そしてある程度できるようになれば途中で解散ーという感じです。

お休みの日でご対応しているので悪しからず💦


さて今日は3名様。

朝イチに1名、9時から2名という感じです。


朝イチの方は合流前になんと40センチくらいのハタ💦

うん、それ続けますかね‼️



でもせっかくなので流れだけご説明✍️


そして次は2名の方。


ひとかたは竿がティップラン用に近い物と違ったのでなかなか厳しかったです。

ですが、挫けずしゃくってくれました💪

次回は道具をしっかり用意してやりましょう!


そしてもうひとかた。

こちらは専用ザオにエギ王TRにシンカーもバッチリ👌


こちらも一連の流れを説明。

近くを流して見て、風が強そうだったのでシンカーをもう一つ重くしてもらい再スタート。

実はいいところに流れているなーと思いながらも、こちらも近くでヒト流し。


そうするとジリジリ言ってる。。。。

ん??

え!?

巻ける??

竿先、ピクピクしてる??

乗りましたーー😆と!



初ティップランで見事👏

サイズも秋イカサイズ🦑

もう少ししたら魚探も搭載します📺


アオリイカは魚探には映りませんがアオリイカを釣るための魚探の使い方。

これは先日エギングマイスター川上英佑さんから習ったことです。

そのポイントもお伝えしたので次は探す楽しみも感じて頂けると嬉しいです😊


大まかなポイントから魚探で厳選してイカにアプローチする。

楽しいし、これが釣れるからびっくりです🫢


秋にキャスティングエギングもやりたいなー。

風おさまらないかなー。。。