GWあけ月曜日はHOBIEプロアングラー12でnumanoも久々のアオリイカ狙いへ出撃‼️ 

昼には南風が吹き上がる予報だったので、午前中勝負あせるポイントに到着すると赤潮発生後、数日経過して赤潮は無くなったものの…海水は滅茶滅茶濁りがキツイ

イワシの反応は相変わらず猛烈アップアップ
イワシも大分大きくなって来たので、サビキで釣るにはいいサイズになって来ましたよゲラゲラ

キャストしてシャクルを繰り返すこと
数時間厳しい状況が続き、濁りがキツイので目立つエギに変えたり、ポイントを変えたりするも


近くでプロアングラー12のオーナーさんも大分長い時間シャクルもアタリなし、そしてアオリイカ釣りからカヤックの下に猛烈にいるイワシを釣るため準備

そんな時にnumanoのシャクリったエギにわずかなアタリが!!やっと来ました〜アタリが小さい時はデカアオリだーなんて思いながら合わせると

…重みがなく軽い
その後の走りでドラグ出まくり走って〜〜
と願うも軽く寄せられる。水面に見えて来た時にナントもう一杯のアオリが追ってます。

(写真を撮りたかった…えーん

近くにいたプロアングラー12のオーナーさんにエギ落として〜〜とお願いするも…サビキが
既にセット済みです。

ならば急いで取り込み、すぐ再キャストフォールでエギを抱くかシャクリ後に抱くかと気合でキャスト&フォールが…ダメでした。

そんなこんなしてるうちに風が強まりだして来たので、帰りながらポイント移動。

そしてプロアングラー12のオーナーさんが
アオリGET爆弾爆弾爆弾

{0BDED03D-2771-486B-9272-80E621DCDFE8}
ナイスサイズです(^^)
やりましたね〜おめでとうございます🎉

{DCE41D59-8B62-470F-A847-D397F73C4AE9}
左の小さいのがnumanoのアオリ
右のナイスサイズがオーナーさんのアオリ

また次回リベンジです(^^)