玄界島。エギング→ロックフィッシュゲーム | 何故釣りしてるの?そこに魚がいるから。

何故釣りしてるの?そこに魚がいるから。

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
先週末は朝から玄界島に。
  久しぶりの釣りだったから気合い入ってました。
{F2546449-1539-479D-81F0-F505821E8E64:01}


   しかも自作のおニューのロッドで(・ω・)ノ
   天候的には台風後だったんで結構荒れてました(´Д` )
友達と予定合わなくて急遽今日に^^;
  午前中は雨降りそうで微妙な感じ
 昼くらいから晴れてきたけど、風強くて、エギングもまともにできませんでした(´Д` ) 
   すぐ根がかるし(*_*)下手くそーって感じですな。
   エギングからロックフィッシュゲームに変更(・ω・)ノ

   ガマカツのコクーンヘッドに
   ワームはジャッカルのウェーバーシュリンプ・ソルトver・3.5インチ

  まあチヌも釣れたらいいかなーって感じで(笑)
   潮の流れがちょっと強くなって、シンカーの重さを4g→7gに変更。
  数投目で藻を抜けた瞬間に強いアタリ!
  ロックフィッシュかチヌかと思いきや、マダイ(笑)
{EF213D27-D82B-4373-B753-71E908259F90:01}

{681E8B42-EA60-4E0C-A2BE-23247E60772A:01}
ガッツリ食ってます!
{34AAB590-2452-4AF6-BBA9-A181AE2A52BD:01}


   こんな釣り方でマダイ釣ったのは初めてでかなり引いて興奮しましたー!
    いいドラグの鳴りでした!これでストレスも吹っ飛んだ感じ♪
  あとはぼちぼち、友達もサイズは出ませんでしたが、ロックフィッシュやらベラとか釣って満足出来たので良かったです!
{A4F03756-D501-4142-92A3-2AEE22A6991B:01}

{49796433-7FDC-45DB-8A2D-1B3F56F100AF:01}


 近いうちまた行きたいなー。荒れてないときに(笑)
   
  ではまた(・ω・)ノ