うさこにロコと呼ばれ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

うさこのスキー場のティッシュに書いてある、

「関東唯一のスキーヤー専用スキー場」

よーく見ると・・・↓

※ロコスキー場除く

って書いてあるんです。

 

で、実際にその“ロコスキー場”に行ってみました!

 

駐車場からこんな雪道を歩くと・・・

(普段からこんなに雪があるかどうかは知りません)

 

那須温泉ファミリースキー場に到着

栃木県にあるスキーヤー専用のスキー場です。

栃木県は関東です。

リフトは2基、コースは400~500m、最大斜度25度程度と、

ロコと言うにはちょっと大きすぎる感じです。

だってだって、リフト2基っていったら、

かつての名門・浦佐スキー場と同じ本数ですよ!!!

浦佐スキー場をロコとか呼んだら、

かつての信者常連さんたちが激怒しますよ!!!

ちなみに、普段からこんなに雪があるかどうかは知りません。

 

ロコスキー場のイメージは、

TバーとかJバーのリフトしかなかったり、

チェアリフトがあっても1基だけとかそんな感じです。

りんご今日話国とか手ノ子とか。。。

 

今シーズン行ったスキー場の中でも

お客さんのマスク着用率No.1かもしれません。

ほぼ100%でした。

 

ファミリースキー場らしい名作の数々♪

くどいようですが、

普段からこんなに雪があるかどうかは知りません。

 

スキー場名に温泉とつくだけあって、

温泉の香り漂うスキー場です。

 

那須インターからの道中には、

怪しいマニアックな博物館の看板がいくつもあり、

それ以外は蕎麦屋かカレー屋かカフェの看板だらけでした。

 

そんな蕎麦屋の看板に感化されて、

夕食は・・・

 

天ざるになりました♪

もちろん天ぷらはスーパーで購入。

 

帰宅後のほっと一息♪

クラフトビールのような濃い味(笑)

 

美味しゅうございました♪

 

【今日のまとめ】

ロコスキー場はスキー界の生き残り候補であり、

スキー界再生の切り札となるであろう。

 

礼。