ここも日光市 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

日光といえば修学旅行で行った

東照宮とか華厳の滝とか湯元のイメージですが、

伝説の大合併以降は鬼怒川温泉とか、

“日光の手前イマイチ”とかも日光市です。

 

そして、今回紹介するエーデルワイススキーリゾート

日光市です。

 

2020012013074402.jpg

 

元々豪雪地帯ではなく、あまり期待してはいなかったのですが、

降雪後、気温が上がらず、表面的なゲレンデコンディションは

かなり良く、ほとんどの斜面を滑ることができました。

2020012013074401.jpg

ゲレンデ以外も白いところが多く、

前日から当日に降雪があれば、

決して悲観するようなコンディションではないと思います。

2020012013074400.jpg

 

裏を返すと、

アクセス路がどこかしら凍結するのはほぼ確実な感じで、

間違ってもノーマルタイヤで行かない方がいいと思います。

 

予約すれば鬼怒川温泉駅から無料シャトルバスが出ていますので、

これを活用しない手はないと思いました。

無断キャンセルをすると事件になるので、

そこだけは気を付けた方がいいと思います。

 

このブログを読む方にそんな方は1人もいないとは思いますが。

 

礼。