邦題:悲しき片思い | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

ヲーヲーヲー、オーイェイイェーイ♪

 

蔵王に行く直前の話。

 

こんなに雪が少ない年もそうそうなくて、

行くスキー場あるのかなと思う反面、

これだけ雪が少なければアクセスも例年ほど苦労しないだろう

ということで思い切って遠出してみました。

 

湯殿山スキー場

2020010814295803.jpg

元々駐車場のキャパはあまりないスキー場のようで、

9時くらいに着いた時には

スキー場が指定する場所への路上駐車でした。

 

12月最終週末、

他に滑れるスキー場がないということで、

山形ナンバーと庄内ナンバーの車が集中したようです。

(ほかにも神戸とか横浜とかありましたが)

 

雪が少ないとはいえ、やはりそこは出羽三山の麓だけあって

少ないのレベルが違いすぎます。

2020010814295801.jpg

 

リフト待ちもそれなりにありますが、

ゲレンデはそんなに混雑した感じではありません。

 

スクールのレッスンもゲレンデ中央を占拠することなく、

端の方で展開してくれていたので、

みんな快適に滑っている感じでした。

 

現在のゲレンデ最上部から見える山

2020010814295802.jpg

 

地元のジュニアチームのスキーヤーが

ことあるごとに、

ゲレンデやリフト乗り場の整備を手伝っていたのが印象的でした。

 

パークで練習している人たちが本当に上手!

というか、飛んで着地するのが当たり前みたいな感じで、

着地できても反省、反省みたいな感じで、

できる人のオーラを感じました。

大きく飛ぶだけじゃなくて、

時には必要最小限の小さいジャンプをしてみたり、

技術の幅みたいなものを見せてもらった感じです。

 

月山湖PAから見える山

2020010814295800.jpg

この山が通年ゲレンデになるようだと

いろいろヤバいと思います。

 

で、タイトルの意味ですか?

YOU DON’T KNOW

 

礼。