シーズンイン&年越しスキーin蔵王① | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

12月31日に蔵王でシーズンインしました!

 

朝、宿に着いたら宿に電話がかかってきました。

「携帯忘れたので横倉第1リフトの上で待ってます」

と。

 

いつもなら第2リフトの上なのですが、

↑こういう事情で第1ペアリフトの上になりました。

蔵王、横倉のスタッフ募集中です。

 

で、合流したのは、

当ブログを長年にわたりお読みいただいている方にはおなじみの

ガチャさんご一行(2人&2頭)です。

その2頭(年によって匹とか羽などに単位が変わります)

左:フライングしたイノシシ

右:犬

 

このイノシシさん、ただの猪突猛進ではありません。

ここでは言えない職業の人がリフトの列で割り込みをしようとしたら、

しっかりブロックしてくれる正義のイノシシです。

(私もそれとなしに「ダメだな~、並んでるの追い越しちゃ。」と注意しましたが・・・)

 

リフトを乗り継ぎながら中央ゲレンデまで移動して

昼食です。

揚唐辛子がメチャウマで、

半分くらい持って帰って夜のつまみにしました♪

昼食の時間がのんびりなのはGJPの特徴です。

それもこれも、主宰がちゃぴん

「俺の先祖はスペインスペインとかイタリアイタリア国旗系だから」

だそうです。

(↑ここ、覚えておいてください!)

 

食後は、中央ゲレンデ方面に向かいながら

“GJPシーズンイン猛特訓”

を開催しました♪

当方シーズンインであることや体調を考慮して、

徐々にスキーに乗って行けるような

基本的なメニューを考案していただき、

丁寧に滑ることを心がけることができました。

(ぜんぜん特訓ではないというツッコミはご遠慮願います)

 

夕方も早めに上がり、

入浴後は食前酒宴会になります。

と、今日はここまでです。

 

礼。