美術展 | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

こんな絵で人様をガッカリさせることも

当ブログの特徴ではありますが、

たまには、本物の芸術を楽しむのもいいかなと思い、

東京・乃木坂の美術館で開催中の二科展に

行ってきました。

F1008469.jpg

個人的感想としては、

・黄色を使うとインパクトがあって人を引き付けやすい

・絵のタイトルは先入観の元

・同じ作者の絵を2枚上下に並べてあるを見るのが楽しかった

・立体美術は発想力が最高に面白い

・一見手を加えてなさそうな絵からもものすごい忍耐を感じた

・「いい絵」「悪い絵」という見方ほど愚かしいことはないと思った

 

気になったのは・・・

美術展での写真撮影は禁止されるまでもなく

禁止でしかも貼り紙まであるのですが

なぜか聞こえてくる

カシャ!

ピロリロリン♪

という音・・・。

 

ったく最近の若者は\(*`∧´)/

と振り向くと、

その風景から、

戦後の日本が相当に混乱していて

芸術はおろか教育どころではなかった

ということがよくわかりました。。。

 

礼。