マグちゃん | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

ビットコインだとかエンテンだとかネンキンだとか
似たような話がごちゃごちゃ出てきて
最近の世の中の話についていけなくなりつつありますが、
いかがお過ごしでしょうか?


ゲレンデでのロッカー比率が高くなってきた昨今、
スキー場によってはレンタルでロッカースキーを
楽しめるようになりました。

最近よく見かけるのは、
ロッカーで少し太めの板♪

中にはそういう板で技術選に出てしまうツワモノもいるそうです(笑)

ロッカースキーを履いてみて感じるのは抜群の安定感!!!

かつてelanのMagfire12という
重戦車というかブルドーザーみたいな安定感を持つ板を
履いていたことがあります。

Magfireはどんな雪でも安心して滑れる強さがあった反面、
駐車場からゲレンデに板を持ち運ぶだけで
1日の体力の3分の2を使い果たさんばかりの重さでした。


今、Magfireに匹敵する安定感がある上に軽い!
というありがたいスキー板が一般的になっていることに、
技術の進化を感じます。



で、今後、スキー板がどのように進化していくかを
ズバリ!
ここで予想しちゃいます!

それは・・・

横滑りの時に腰が勝手に谷側を向く
スキー&ビンディング!!!
体が硬くて回らなくても、
ソフトなビンディングが足元でこっそりねじれて
しかもビンディングのねじれで
板が入れ替わってくれるというスグレモノ!

これさえあれば検定合格間違いなし!
1本21万6000円!!!

礼。