東京に戻り、

ひと仕事をこなした数日後、

ふたたび

羽田空港へ。

そして、

新千歳空港行きの飛行機に搭乗。

母の用事に付き合うことになり、

またまた、実家を再訪したのでした。

仕事が詰まってる(ように見える)私が

時間を作って来てくれたのを

母は申し訳なく思ってるようで、

私のお気に入り蕎麦屋、

円山の「東家寿楽」に連れて行ってくれ、

締めのデザート「そばがき」までオーダー。

その後、

緑深い円山公園を散策しながら、

これまた私が愛してやまない

円山動物園へと

母は誘ってくれました。

もはや大歓待指差し

 

そんなに多忙スケジュールじゃないから、

気にしなくて、全然大丈夫だよ

 

と母に一応気を遣いながらも、

久しぶりの動物園に歓喜する私。

 

一心不乱に食事中のオグロプレーリードッグ。

 

首をくるくる回しながら抱卵中のシロフクロウ。

 

ランデブー中のオニオオハシは両方ともメス。

 

動物の生態観察を楽しみ、

写真や動画を撮りまくり、

母と隅々まで堪能した後は、

円山坂下にある宮越屋珈琲本店で、

ひとやすみ。

これからのスケジュールを話し合ってる時、

 

そうだ。用事を済ませた後、

ウポポイに行ってみよう

 

いいねー。ついでに一泊しちゃおう

 

とんとん拍子に決まり、

その場で宿も手配し、後日

出かけることになりました。

 

次ブログへ