書斎で仕事をしていると時折、

母性をくすぐるような

チーチー

ピーピー

頼りなげに鳴く野鳥の声がする音符

 

手を休め、ベランダに出て

鳴き声の方に目をやると、

全長10センチ足らずのヒナが3羽ほど、

団子状に連なっていました飛び出すハート

マグノリアの大きな葉に

身を潜めてるものの、

親を呼ぶ健気な声が響き、

どこにいるかがすぐにわかっちゃう指差し

 

しばらくすると

親鳥がエサを口にくわえて

ヒナの近くにやってきました。

すると、

ヒナたちが我先にエサを貰おうと、

すごい騒ぎに歩く歩く歩く

 

あまりの愛らしさに

胸キュンしまくり。

でも・・・

この子たちが大きくなれば、

マグノリアの花の蕾を食い荒らす

憎きヒヨドリに成長するんだよなうさぎ

複雑な心境で

書斎に戻りました赤ちゃんぴえん