前ブログの続き

 

幻想的な海霧が立ち込める舞鶴湾。

時刻は、朝6時過ぎ。

ベランダにイスとテーブルを運んで

淹れたてコーヒーと文庫本を抱え、

静かな朝の読書時間を過ごしました。

 

お腹が空き始めたタイミングで

レストランに行き、

ビュッフェスタイルの朝食をたっぷり。

自衛隊施設がある舞鶴といえば、

カレーが有名です。

ホテルにも特製カレーがあり、

白いご飯の上にかけて

ぜいたくな朝カレーを味わいました。

 

部屋に戻ると、

風に乗ってラッパ音が聴こえてきました。

下差しかすかにラッパ音ルンルン

音は自衛隊の教育施設から。

一日の始まりを告げるチャイムのごとく、

その音を聞いた私も身が引き締まり、

支度をササっと済ませチェックアウト、

ヤヤっと仕事現場に向かいました。

 

次ブログへ