前ブログの続き

 

漁船が停泊する情緒たっぷりの

川沿いに建つのが

今宵お世話になる宿「ホテルベルマーレ」。

部屋の窓からは

静かな舞鶴湾が臨める最高の立地です。

前回の出張の時に利用して以来、

お気に入りの宿の一つになりました。

湾の右に見える白い建物は

海上自衛隊の教育研修施設で、

たまにラッパ音が聴こえたりして

思わず背筋がピーンと伸びますアップ

緊張感を持って

任務を果たすべく

つられた私もパソコンと向き合い、

しばし仕事を行いました。

 

一区切りついて時刻は18時近く。

休憩を兼ねて外に出てみると、

夕日を浴びながら

カヌー練習に励む若者たちの姿に遭遇。

仲間と助け合いながら

オールをひたすらこぎ続ける様子は、

まさに青春の1ページを垣間見た感じで

なつかしさで胸がキュンキュンドキドキ

って、学生時代の私は

運動嫌いだったから、

もっぱら室内で活動する

放送部とか演劇部といった

文化部一筋でしたけどねデレデレ

 

舞鶴の夜は

ゆっくりと暮れてゆき

やがて漆黒の闇に船の灯りがゆらぐ

ドラマチックな夜を迎えました。

 

次ブログへ