岩手県から帰った夜、

スーツケースから荷物を取り出し、

事前に用意していた新たな荷物を入れて、

翌朝、羽田空港へ。

日程調整が上手くいかず、

立て続けにロケが入ってしまった週。

パワーラウンジでお茶をしながら

搭乗時刻まで滑走路で働く人たちを

ボーっと眺めていました。

 

飛行機に乗って離陸後、

遠ざかる東京や南アルプス、

そして穏やかな瀬戸内海が

眼下に広がったときのこと。

山の中腹に、

以前宿泊した

ベラビスタスパ&マリーナ尾道」を発見びっくりマーク

ホテル専用のマリーナと常石造船工場が並ぶ

独特の景観が目印になり、一瞬で分かりました。

まるで、空飛ぶ鳥が

簡単に地上の獲物を見つける能力を

自分が得たような気分になり、

疲れ気味だったアタマが

一気に活発化し、テンション上矢印

音符まもなく着陸態勢に入ります音符

のアナウンスがあり、

飛行機はオレンジ王国、愛媛県の

松山空港に着陸しました。

いや、ちがった。ポスターによると、

オレンジ王国じゃなくて、

かんきつ王国だったのでした。

なんせ市内はオレンジカラーに

溢れまくってます。

眺めてるだけで、元気をもらえそう気づき

 

次ブログへ。