びっくりマーク11ぴきのねこの電車だ

 

少し前に訪れた「八戸駅」にて、

ホームで見かけたラッピングトレイン。

なんでも、11ぴきのねこシリーズの作者、

馬場のぼる氏が三戸出身ということで、

このエリアを走る電車に

絵本のキャラクターが施されているそう。

夏休み、子どもたちを乗せて

いっぱい活躍するぞ~と

車体が輝きに満ちてましたニコニコ

 

残念ながら、

私が乗車したのはねこシリーズじゃない

普通の無地電車だったけど、

その分、景色で我慢してね、

と言わんばかりの眺望を堪能できました。

 

八戸駅から小一時間、揺られて

目的地の「種市駅」に到着。

駅前では、とげとげのウニを持った

ゆるキャラ「ダイちゃん」がお出迎え。

ダイビングスーツを着こなしたダイちゃんは、

ゆるキャラというよりは、

硬派キャラです。

 

その後、

駅から住宅地の中を歩いて10分ほど、

今宵お世話になる宿へ歩いて向かいました。

家の後ろでは

太平洋がチラチラ顔を覗かせていて、

期待度アップアップ

宿泊した「マリンサイドスパたねいち」は、

全室オーシャンビュー。

海沿いにぽつんと建つ、

地元に愛される大浴場付きの宿です。

案内された部屋も

海がどーんと真正面に。

天気は曇りだったけれど、

窓を開けると磯の香りがプンプン。

潮騒を聴きながら眠りにつき、

爽快な潮騒で目覚める

贅沢なロケーションにワクワクです。

とはいえ、今回の目的はあくまでも仕事。

浮かれムードもそこそこに

夕飯までずっと机に向かって

パソコンとにらめっこしていました。

 

次ブログへ。