先日の旅のお土産あれこれを

ご近所に住む友人にお届けしたところ、

お返しにと頂いた

ローズジュース。

ブルガリア産のダマスクローズのエキスを

たっぷり詰め込んだリッチなジュースで、

見た目も美しいピンクローズ色です。

 

飲んでみると、

薔薇の香りが舌を滑り、

ふんわり優しい甘さで、

何よりも華やかなので、

ガーデンパーティーにぴったり。

 

我が家の庭に咲くダマスクローズを集めて、

ジュースができないかな~と

一瞬ひらめいたけれど、

エキスを抽出する作業は無理そう。

そんな話を、その友人としていたら、

香り高い薔薇の花びらを

水に浮かべておいただけでも、

薔薇ウォーターになるから、

まずはそれからチャレンジしてみようか、

ということに。

 

今度の薔薇シーズンは、

眺めて愛でるだけじゃなくて、

味わって楽しむことにも挑戦だアップ