推しのちいかわ | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

「なんか小さくてかわいいやつ」通称「ちいかわ」たちが送る楽しくて、ちょっぴり切ない物語。時には辛いことで泣いちゃうけれど「ちいかわ」の周りにはやさしい友達や個性豊かなキャラクターがたくさん!イラストレーター・ナガノによる大人気マンガですとネットで紹介されてました^_^

めざましテレビでもそのアニメが登場します^_^

我が家のちいかわ好きに火をつけた娘のお気に入りは「栗まんじゅう」という酒好きでちょっと渋い(?)キャラ^_^



カミさんはちょっとマイペースっぽい「うさぎ」のファン。「松坂慶子もうさぎが好きだと言っていた」と意味もない権威づけをしてマウントを取りに来る。





はい、まずるかはこちらの「ハチワレ」


みんなの面倒見が良い可愛い子だ^_^


後こんな怖い姿をしたヨロイさんというのも一見強面だがちいかわたちを可愛がって味方をしてくれる優しいキャラだから好き❤️

ポシェットの鎧さんとかラーメンの鎧さんとか色々居る(笑


みんな、知てた❓ このアニメ^_^



娘からもらったクリアファイル^_^

左下の子が本来の「ちいかわ」

漫画ちいかわの主人公。

気弱で優しい性格、草むしりや討伐をして日々くらしている。賃金アップの為勉強して草むしり検定5級を受験するも2回落ちているらしい^_^


あのクリアファイルには

栗まんじゅうとヨロイさんは居ないね(笑


皆さんは推しのキャラ居ますか❓




星の小屋にてキラキラ