こちらの皇帝ダリアもバッサリ | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

今日は「一撃離脱」の写真記事😝

昨日、お気楽三河守様がご自宅の大庭園の皇帝ダリアを今年の芽吹き用にバッサリ根本から切った記事を上げてらっしゃいました^_^

そんなんで我が家の(ウソ、散歩コースの他所様の畑の)ダリアの様子をキクちゃんとの散歩で久し振りに観に行って来ました^_^


⬆︎コチラが現場写真


やはり既に茎(❌幹)の根元からバッサリと伐採されておりました。


秋まではダリアの成長や出蕾、開花の様子を楽しみに観察して来ましたが、これから春が訪れるまではこの茎の切り株付近からダリアの芽がひょっこりと現れるのを楽しみに待つことになります。


⬇︎は去年の発芽の記事^_^




2月3日は節分👹

翌日の4日はいよいよ立春😁 (十日後だ‼️びっくり)





もう本格的な春の訪れを待ち侘びる時候になって来ましたね照れ




星の小屋にてキラキラ