絵に描いた富士 | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

絵に描いた餅とは「何の役にも立たないモノ」という意の慣用句。

 
役に立たないと言ったら甚だしく語弊があるが、昨日スーパー稲毛屋の屋上駐車場からこんな富士が観えたびっくり
 

 

 

我が家近隣から観た富士は「埼玉の山⛰️」と言いたくなるくらい鮮やかに大きく観えるのだけど、

これはまるで絵に描いた様なヘンな姿に観えたニヤリ

 

徐福が観た蓬莱山(⬇︎リンクご参照)の様な蜃気楼っぽくは観えないが

 

 

 

これまた甚だしく語弊があるが、まるでセザンヌ(ポスト印象派の画家)が描いたあまり上手でない(イヤ独特のクセが強い👅)山に観えてしまう(笑💦🙏

 

 ⬇︎「セザンヌの山」の検索結果

セザンヌの山 - 検索 画像 (bing.com)

 

おぉ神よ、赦したまえ🙏

ラーメン🍜


 

 星の小屋にてキラキラ