倶利伽羅の後は鶏唐 | 星の小屋日記帳

星の小屋日記帳

庭先に置いたキャンピングカーを「星の小屋」と名付けて憧れの小屋暮らしをしています。
星空観察、クラシック音楽鑑賞、歴史、自然観察、そして時々水彩画など多趣味な男のお喋りブログ、
話題の振幅の激しいノンジャンルの無国籍饒舌ワールドです(^^♪

さて、「平家物語を読む」の講座の第2回「倶利伽羅峠」の講義終了後のランチのお話

下調べも十分な県活(県民活動総合センター)内にあるコバトン食堂へ


イメージ 2







コバトンって埼玉県のゆるキャラね



埼玉県の鳥はしらこばと

ここから来た名前


イメージ 1





悔しいけどぐんまちゃん↓の可愛さには負ける爆  笑



前回は講義終了と共に与野本町のさいたま芸術劇場までバッハコレギウムジャパンのマタイ受難曲を聴きに駆けつけたので、コバトン食堂はパスにひひ


麺だ、定食だといろいろ券売機の前で悩んだ挙句に決めたのは、倶利伽羅ならぬ鶏の唐揚げ定食(笑



イメージ 3

これ、凄いボリュームでしょDASH!


コバトン食堂で鶏の唐揚げってちょっとブラック・ユーモアじゃありません?(笑




星の小屋にてキラキラ