驚いた!! 病院からの電話 | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

数分前にかかりつけのドクターから

電話があった

「今の薬の量では足りない」と……。


私は定期検診を欠かせない病気持ちである。

かなりの怠け者だけど至って元気です


1つはもう10年程前に治療が一段落して

その後再発していなくて今は一時寛解状態の

悪性リンパ腫。

完治する事は無い。

と言われ半年毎の検査をしているがきっと大丈夫。


もう一つが甲状腺機能障害。

こっちはいつからだろう?

20年以上になるかなぁ?


それこそ二十歳位の時に検診で引っ掛かり

再検査で半年毎の様子見。

と言われたが若さもあって

そのうち行かなくなってしまった


それから暫くして認知症の母を

今のかかりつけ病院に連れて行くようになり

私も久々に健康診断してもらった時に発覚し

「薬飲んでね」 が始まりだった。

以来ずっと同じ量の薬を飲んでいる


先週、薬が無くなり病院に行った時に

「そろそろ検査しようか?」って言われ

血液検査をしてきたんです。

「何かあったら電話するから」って言われてたけど

まさか電話来るとは思わなかった


ドクターから電話が来たのは

軽い気持ちで検査してもらい

薬を飲む事になった最初の時と今回。


最初の時にも言われたが今回も言われた

「痩せると思うよ」

   

いやいや…本当にそうなら嬉しいけどねwww


最初の時も聞いたけど

代謝がかなり悪くて体重増えるんだって。

(薬を飲んでも全く減らず

  むしろ増量中ですけど??)

「おかしいなぁ〜??」

とドクターと毎月言ってます

次回体重が減ってますように🙏