初ジム | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

今日はジム初日でした


行くまでは

面倒だなぁ〜、出来るかなぁ〜😥

なんて不安ばかりでした。


いざマシンを使ってみたら

まぁー昔とは大違いのハイテクマシンで

面白いのなんのって……🥰


ただ問題が起きてしまいました💦


ジム受付→着替→血圧測定→体重測定→記入 ↩

準備運動→マシン又はプール

の流れなんだけど……


血圧測定で引っかかってしまいました😭


159迄が運動できます

160〜179 が少し時間おいてから再度測定して

      問題なければ運動できます

180 本日は止めましょう


みたいな文言が書いてありました。


さて、私の血圧は〜

1回目 161 はっ! マジで??


スタッフさんがもう少し座って落ち着いたら

もう一度測りましょう。と言ってくれた


2回目 194 うっそぉーん!!

    スタッフさん悩んでる

    確かに初回の太ったおばさんだから

    運動中になんかあったら困るだろうしね。


でもねスタッフさんが、

軽く準備運動してマシン1台やってみましょうか? 

と言って下さったので挑戦してみた🤭

あれは多分昔で言うエアロバイクってやつだと思う

10分…マジか……と思ったがあっと言う間に終わった。


このまま続けれるかの判断で

少し呼吸整えてからまた血圧測定してみましょう。

と言われお茶を飲みながら椅子にボーっと座り

数分後測定したが………やはり高いままだった。😵‍💫


3回目 184

4回目 174

5回目 176


スタッフさんに迷惑かけてもいけないので

帰ってきました🥲


これまで病院で高いとは言われた事無いけど

実は高いのか?

薬必要なのか?

そんな身体になったのか??


今迄血圧は高い事は無くて

むしろ低めだったんですよ

ただ、病院に行った時に駐車場が遠くて

いっぱいあるいた時は140位になった事が

1度だけある


次は金曜日に行く予定だけど

その日も高かったらどうなるんだろう?

もうジムには通えなくなるのかな?

せっかくヤル気出たのに悲し過ぎる🥲