前にも書いた気がするけど… | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

おはようございます✋


我が家の地区の可燃ごみは

「月曜木曜」なんです


どこの地域でもそうだと思うけど

朝8時半頃までには出さなきゃいけないでしょ?


うちのゴミステーションには

ゴミチェックジジイがいて

出されたゴミをブツブツいいながら

仕分けしてるの。😰


仕分けっていっても取り敢えず各家庭で

決まり事を守って袋に入れて出してるんだけど

ジジイのこだわりがあるようで…。


カラス防止のゴミ箱に捨てようものなら

「ちょっと、それはコッチ、

 なんでもかんでもゴミ箱にいれると

 パンパンになるから〜」とか言うのよ


いやいや、生ゴミも入ってるからカラス防止に

ゴミ箱の方がいいと思って…


ジジイ、聞く耳持たず。😱


じゃ何のためのカラス防止のゴミ箱なのさ🤬


近くに2箇所もゴミステーションがあるけど

我が家は、うちの班の指定場所から一番遠いので

私は車で捨てにいくんだけど

「おたく、どこの人?」って言われるし


いやいや、うちそこですよ?

ここに捨てる班ですけど?


って言うけど忘れちゃうんだね

まぁー車で行くから他から来て捨ててる!

と思われても仕方ないけど…


会いたくないからゴミ出し時間を色々変えてるけど

いつもいる

今日なんてタバコ吸いながら

ゴミステーションにいたよ


ゴミ出せずに素通りして帰って来たよ🥲


9時に仕事に行く旦那に

ジジイいるか見て電話頂戴。

と今日も頼んだ

「まだ居るけど収集車も来たよ」と電話来た



今日も暑い!

出さなきゃヤバい!


って事で近くのゴミステーションに出しました🤣