『ウソ』 と言う名の鳥 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。



我が家の前には川に沿って桜の木がある。
先日その桜の木の下をぶること散歩した。

あれれっ??
雪の上に点々となんか落ちてる。

夕方、ベランダで一服してると
ベランダにもツブツブがいっぱい落ちてる

そして今朝、洗濯物を干す為にベランダに出ると、
目の前の桜の木に鳥がいっぱいいる

(かなり写りが悪いが…)



そーいえば数年前に花芽を食べる鳥が来て
その年桜の花がちょっとしか咲かなかった時があったな~
確か名前が 『ウソ』 だったような?と思い調べた。

ウソ

ねっ??
似てるでしょう?
ってか、同じだよね?

と言う事は、今年も桜の花はまばらなんだろうな~