お米 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

今日も、ちょーーーーーいい天気です晴れ

真っ青な空に向かってガラス越しに

お外を見つめる我が家のナントカって花です


ホンネとタテマエ・・・時々料理



我が家の美味しくないお米がもう少しでなくなりそうです

美味しくないご飯なのと時間が無くて焦ったお弁当が


これですやじるし


ホンネとタテマエ・・・時々料理

娘の 『肉ニクしぃ弁当』 です。

全部食べてこないかも・・・・(汗)



毎日お茶碗一杯ずつ残るごはん

どうにか出来ないものか?と パソコン 検索
ホンネとタテマエ・・・時々料理


あるじゃんひらめき電球

残りご飯でおかき


袋に片栗粉をいれご飯を投入

私はその中にちょいとだけ残ってた高菜ふりかけと

塩をいれコネコネ。


後は麺棒で伸ばし適当にちぎって揚げるだけ音譜



薄い塩味でまぁ~おいしかったよチョキ