おはようございます♪ | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


ホンネとタテマエ・・・時々料理

買ってしまいました音譜

ずっと気になっていたのですが買ってませんでした



だけど先日TVで 『いいよぉ~』 ってやってるのを見たら

欲しくなっちゃってぇ

急いで本屋さんに行きました。

これ1個(1冊)だけ残ってましたキャハハラッキー



で・す・が・・・・私の悪い癖で、手に入れると安心して

放置しちゃうんです┐( ̄ヘ ̄)┌



これも買ってから1週間は軽く過ぎてますガックリ




で・今朝ジジババ以外の私達のご飯をこれで炊いてみました


お米 1合  お水180ml 


洗って20分放置

500Wで5分チン

一回出して軽く混ぜ分量外のお水カップ1/4を入れ再度5分チン

最後は軽く混ぜ蓋をして5分蒸らす



これだけなので簡単でした


ただ・・・・・・朝起きてボ~っとしてた私は取りかかるのが遅くて

『洗って20分放置』 を省略しちゃったんですねぇ


案の定お米に 『芯』 がのこってました困った


まぁ~食べたのはタンナだけなんだけど

『大丈夫!許せる』 って言ってたイヒヒ


    すまんね、ダンナ。。。。




残りのご飯は雑炊にすれば柔らかくなるかな?