てりやきハンバーグ弁当 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


って事にしましょう(°∀°)b


ホンネとタテマエ・・・時々料理

・照り焼きハンバーグ

・ゴボウ・にんじん・こんにゃくの味噌きんぴら

・ゆで卵

・ナポリタン


照り焼き・・といいますか、ただの肉団子といいますかあせる

これね昨夜の鍋に入れたひき肉団子のあまりなんです。

水炊き(?)だったのでただの茹でた肉団子状態でした

なので照り焼き風にしました。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日は娘と雷桜 を見てきました

レディースデーなので千円で観れるんです音譜


いつの時代も切ない恋ってあるんだな~と思っちゃいました


でね、映画の前にお蕎麦屋さんに行ったのですが

ここのお店は昔からある老舗のお蕎麦屋さんです。


娘は鴨南蛮そば

私はカツ丼セット


私のかつ丼セットが先にきました

一口食べて・・・・・・う~ん( ̄_ ̄ i)


娘の鴨南蛮そばもきました

そば好きの娘なのにもぅ食べれないと残しました


娘の残りは私が食べるんです(* ̄m ̄*)

一口食べて、う~ん( ̄Д ̄;;


店を出てから娘が小声で言いました

   ちょっと鴨肉が臭みあったの

   全部食べれなくてごめんなさい


うん、なんかちょっと残念な味だったね

前は美味しかったんだけどなぁ~


って話をしながら

蕎麦屋さん巡りブログを作ろうか?なんて話をしながら

映画館に向かったのでした