一人で耐えました><; | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

お久しぶりです


珍しくちょっと寝込んでおりました


4日前の日曜日の明け方3時頃です。


イキナリ腹部に激痛が走りました


んっ!!トイレかな?用を済ませば治るでしょう


と、トイレに行った。


トイレに行ったら益々痛くなった


脂汗が流れる


気が遠くなってきた


這いずりながら布団に戻った


だが、横になると益々痛い


どうしたもんか・・・・


布団を丸めて覆いかぶさった


少しは楽な気がする


まるで陣痛に耐えてる時のようだった


部屋の中はシンシンと冷え切っているのに


汗が滝のように流れてくる


吐き気もしてきた


一気に寒くなった


旦那は出張でいない


・・・・・どうしよう、救急車を呼ぼうか?

イヤ、こんな夜中にサイレン鳴ってきたら近所迷惑だ!

・・・・・娘を起こそうか?

イヤ、遅くに寝たはずだからかわいそうだ・・・

・・・・・タクシーにしようか?

イヤ、一人では不安だ


こんなことを考えながらたすら朝まで耐えた。


朝になって婆さんに

「お腹痛くて立って入れないから

朝ごはんの準備お願いします。」


と頼んだ。


婆さんは快く引き受けてくれたが


私が寝込む事がまずなかったのでとても驚き心配をし、


義姉に病院に連れて行ってくれるよう


電話をかけていた。   らしい・・・・・


らしい・・・と言うのは病院についてきてもらうために


娘を起こしタクシーを呼ぼうとしたら


婆さんが、今迎えが来るから・・・と。。。


遠くに住んでて申し訳ないからタクシーで行くと言ったが


もう出てるから・・・って。


そして救急病院に行った。


立つのも横になるのも大変。


若い医師はお腹全体が痛いと訴える私に首を傾げてる。


一部が痛いなら病気も見つけやすいが全部ねぇ~

取り敢えずレントゲンとってみますか?


レントゲンを撮り終わりそれを見た医師が言った言葉


便秘ですね。便がたくさん詰まってます

下剤出しますからそれ飲んで様子見てください


先ほどの言いましたけど昨日は朝晩2回も便出てるし

その前もちゃんと毎日出てますけど、それでも

便秘ってなるんですか?

とにかくこの痛みをとりたいので痛み止めもらえませんか?


便秘に痛み止めは出せないんです。

かかりつけの病院はないんですか?

あるなら明日そこに行ってもう一度見てもらってください。


もう座ってる事も話す元気もなく帰ってきました。


そしてまたお腹全体の痛みに耐えながら


月曜日まで我慢したのです。


娘が学校を休み付き添ってくれ


旦那は珍しくかかりつけの病院まで送ってくれ


診察してもらいました


レントゲンを撮りエコーをみて血液検査をし、


「便は詰まってないよ」と言われ


これ!!というはっきりした病気はなく


食べれない、飲めない、オチッコも出ない


のは大変だからと言って点滴2本してもらい


家に帰りました。


だいぶ楽になり思い出した事があった。


そういえばかかりつけの先生がエコーをみてて


「子宮のほかになんか映ってるよ」 と・・・。


はい、昨日はかなり起きれるようになったので


婦人科に行ってきました


3~4㎝の卵巣のう腫だって。


経過観察で良いらしいけど


なんか心配です。


結局は何が原因であのお腹全体の激痛だったのでしょうか?


私の謎は深まるばかりです。


そしてまた痛くなりませんように・・・とお酒を少し控えることにします。