高二の冬休みって・・・ | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

進学しようと思ったらこの時期も普通頑張るもんだよね?


娘には参ったあせる


学校の課外授業も申し込んでいたくせに




『役に立たないとこを勉強するの!!』 とか言って




学校行かないのよガーン


で、何してるかと思ったら






ゲームよ・ゲ~~~~ム それも1日中汗






さすがに甘ちゃんな私も昨夜11時過ぎに怒鳴りまくったわよメラメラ




で・もぉ~~  多分効き目なし  だねガクリ


今日も帰ったら怒鳴ってやろ~~~っと( ̄へ  ̄ 凸






そんな娘だが昨日掃除してて初めてみた事がある。


娘の部屋のドアノブにサンタのデカいくつしたがぶら下がっていた


今まではそんな事をしたことがなかったのにどうしたんだろう??




思わずゲームしてる娘に 




『ねぇ~サンタのくつしたぶら下げててもゲームばっかり


してる子にはサンタさんこないかもよ』 




と、夢の無い事を言ってしまった母だった汗




娘は 『・・・・そだね・・・・』 と一言




何も用意していないあせる




ヤバい。。。ががん




お昼にダッシュで近くのデパートに行ってネックレスを買ってきた


今夜、そっとサンタのデカくつしたに入れといてやろう・・・




やっぱり私は子離れ出来ない甘ちゃんな母である(笑)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚









昨日のお昼にパンが食べたい!!という娘のリクエストにお答えして


作ってみた


ほうほう・・なかなかいいんでないかい。と一人でウキウキ音譜






ホンネとタテマエ・・・時々料理




焼きあがりました音譜


ねぇ・・じんちゃん、これって半生っぽい??


もっと焼けばよかったのかな??


ホンネとタテマエ・・・時々料理




そしてこちらはまなっちさんのメープルクッキーです


美味しかったけどペタァ~っとつぶれちゃったあせる


コロンと丸くならなかったの


なんでかなぁ~??


ホンネとタテマエ・・・時々料理