作れなかった 。゚(T^T)゚。 | 同居嫁のため息

同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

土日・・・・ブログ巡りも自分の更新もままならないつまらん曜日


そして、私の3食ご飯当番日ガクリ


お昼抜かしの2食ならいいの


全然OKチョキ


でもね、休みって日頃出来ない大判の洗濯や掃除をしてしまうと


出掛けるのが午後になってしまうのよね


テキパキやればすぐなんだけど、いっぱい時間あると思うと


のんび~りやってしまうから汗


それに、本音は出掛けたくないの、めんどっちぃのよ顔に縦線


でもお昼ご飯の支度は嫌なの


勝手に食べるからいいよ!とは言ってくれるけど


同じ家の中にいて時間ずらして食べるのもどうかと思うから


結局は作って一緒に食べるけどね・・・・・






それでね、先週あゆゆちゃんに 【鶏ハム】 の作り方を聞いたの


作りたくてウズウズしながら週末を待ってたの


そしたら金曜日、家に帰ったら 『これ何日分?』 ってな位


婆さんがおかず作っていたんですな叫び


しかも私のハートや星型にくり抜いた人参ちゃんを使って・・パンチ!


スープに使おうと思っていたのに先越されたガーン


そうそう、ウチの婆さんてね人の物は自分の物って人なので


勝手に使うんですよ


まぁ、私がケチなのかもしれないけど私の物を勝手に使ったり


さわったりしてほしくないのうーん




ってな事で、土曜は何も作らず婆さんの大量に作った物を


モシャモシャと食べました


あっ!! 私はビール付きよん音譜


そして、昨日はちょっと旦那と出かけて帰ったのが遅かったので


ジジババは先に夕飯を済ませてました


だから私達3人は内臓ミックス焼肉を食べました


ジジババには焼き肉は無理だから冷凍してあったんだよ




【鶏ハム】 は今週末までおあずけですほろっ








これが同居って事なのねあせる













*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








     本日の娘のノーマル弁当




    




   この弁当箱って深さがあるのね


   それで、おかずが2段になってるの


   手前のちくわロールの下には


   里芋のそぼろ煮とほうれん草の卵とじ


   があるのん♪


   








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ


      ↑           ↑


  もし、見て下さった方がいましたら


  ココもポチッと押して下さると嬉しいです