昔話 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

む~かし むかし~ そのむかすぃ~ 音譜




結婚して暫くは 




5月  待望のGW

      それは義父母との1泊旅行が待っていたガクリ




8月  お盆休み


      それは義父母宅に行き4日程の休みは義父母と


      義姉と過ごさなければいけない過酷な休み




12月&1月  お正月休み  


      やっぱりそれはお盆休み同様の私にとっては


      全くつまらない、イヤぁ~な休みだった






そう、この休みはいつも義父母宅に行くのが当たり前だった


車で10分位しか離れてないんだよ


それなのに着替えやら何やらで『旅行ですか?どちらまで?』


ってな位の大荷物をもって泊まりに行く


そして帰ってくれば何回も洗濯機のお世話になる


ダンナはいいわよねむかっ


実家だもん・・・しかも大事なご長男様で上げ膳据え膳だし


帰った後も何もしないしねパンチ!




そうそう、この泊まりに行ってた時だけど


なぜかほぼ毎回婆さんはアルバムを引っ張りだして




『これが誰それ・・・義姉ちゃんのなにそれ・・・


 殿(旦那)のど~した こ~した』




と、私には全くわからない話を旦那・義姉・義母でしてたなぁ~


別に私に意地悪をしてるわけではない


ただ、知らない事を私に言われても興味もないのでつまらないのだ


私はあまりのつまらなさに眠気と闘いながら端っこに座ってアルバム


みてるフリ、話を聞いてるフリをしてたっけ・・・




みんながご飯食べ終わってコタツにゴロゴロ横になってテレビ見てたり


イビキかいて寝てたりしても私はコタツの角の位置でちょっと足入れて


座ってテレビみてたなぁ~


眠くて後ろにひっくりかえりそうになってもがんばって座ってたなぁ~




なぁ~んて事がありましたのよ


その頃に比べると同居して5年経った今は結構楽だね


確かに 【たくさんの愚痴】 はあるよ


でも、お義姉さん達やおばさんが来てもずっと一緒にはいないで


ある程度一緒にいたら私は部屋に逃げるもの


まぁ・・楽と言っても同居だから・・・・ねっ!!










    #     #     #     #     #     #








           昨日の夕日


      


   マンションの屋上から火メラメラが出てるかと思ったよあせる











         ベーコンマヨロール


      


         これね、おいちかったよラブラブ








合格      合格      合格      合格      合格






      


     高校生なのに幼稚園弁当の娘のお弁当



           ○○ちゃん弁当


      


    これ、なんか名前あったけどわすれちゃったあせる


    顔がひび割れてるけどいいよねうーん






    ではでは、また来週ねぇ~ パー


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ


      ↑           ↑


  もし、見て下さった方がいましたら


  ココもポチッと押して下さると嬉しいです