秋祭り 最終日 | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。


今日は私の住む地域のお祭り最終日です




かなりピンボケですか見てちょ音譜


こんな山車がたくさん出るんです




←  ←  左が前で進路方向です











どこのお祭りもそうなのかもしれませんが


このお祭りもお祭り関係者とツテがないと


そうそう出られないようです。


子供の頃から、いいなぁ~羨ましいなぁ~


と遠目に眺めていたものです目





しかし、5年程前だったろうか??


ひょんな事からお誘いを受けて


私と娘が出る事になりましたラブラブ


私は前で綱?を持って歩く人


娘は山車に乗って小太鼓を叩く係り


見物客からは 


「いいわねぇ。出たいわねぇ・・・」っていう声が聞こえると


ふふ~ん音譜いいでしょうにひひ なんて優越感を持ってました





娘の小太鼓の練習は2ケ月位前から毎日あるんですあせる


その送り迎えも大変だったのですが、本当に大変だったのは


お祭り当日でしたガビーン





朝早くに集合し夜遅くまでこの大きな山車を引きながら


市内中を回るんです汗


しかも、 4日間です ガクリ


とても楽しかったいい思い出ですが


歩く事が苦手な私は、も~ 足がパンパンで大変でした109





なので、翌年からの参加は パス しましたほろっ





そんな秋祭りも今日が最終日で各山車とも追い上げ頑張ってます

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ


      ↑           ↑


  もし、見て下さった方がいましたら


  ココもポチッと押して下さると嬉しいです