大人のシャンパーニュバー〜ディヴァン〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
恵比寿、オシャレな街。
大人の街。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

そんな恵比寿にステキなシャンパーニュバーディヴァンがある。
恵比寿駅よりすぐ。
地下にあるお店。
0時を回ると葉巻も楽しめるという天井の高いムーディーな空間に
少し背伸びをしてしまった気分になった。
上野とはえらい違いだ(笑)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

店内は、カウンター、個室(がんばれば13人可)、テーブル席と意外と広い。

カウンターは、右半分が喫煙席、左半分が禁煙席とアバウトな分煙。
左の一番端の安全地帯に座りシャンパーニュで乾杯!

この日のグラスシャンパーニュは4種だったが、その中から3種いただいた。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★アンリ ド ヴォージャンシー(1,750円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★セレック キュヴェ スペシャル(1,700円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ディヴァン ノン ドサージュ ロゼ(1,850円)

料理はいつものように甲殻類を♪


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
★本ズワイガニと馬鈴薯の冷製ポタージュ(780円)

クリーミーな馬鈴薯にズワイガニ。
甘みがあって美味。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★オマール海老と里芋の温かいテリーヌ、アメリケーヌソース(1,680円)

あっさりとしたアメリケーヌソース。
見た目は美しいけれど、周りを覆うベーコンがちょっと堅い。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

料理はシャンパーニュバーとしては美味しい。
ただ、甲殻類に両方芋の組み合わせだったので
失敗した感があった。
天使海老の香草焼きにすればよかった。
結局甲殻類ですが・・・。

他にもカルパッチョ、仔羊のソテー、クラブハウスサンドイッチなどもあるので
しっかり食事もできる。

スタッフの方は、いい距離感で話しかけてくれる。
1人でも来ても居心地はよさそうだ。
そんな大人のシャンパーニュバーだった。

カーヴドシャンパーニュ ディヴァンワインバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6