浅草=和を意識した独特のフレンチ〜オマージュ〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

2年ぶりにディナーで再訪。
以前は、ランチに一人で行ったりしていたけれど
ちょうど、マダムが産休に入り
とても感じのよかった支配人が居なくなったことにより足が遠のいていた。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

しかし、久しぶりにお会いしたマダムが、「ピーマンがお嫌いでしたよね」と言った。
苦いものが苦手な私。
そういえば昔は、「ピーマンがダメ」だと言っていたな~と時の流れを感じた。
久しぶりなのに覚えていてくださったマダムに感激です。

そんな美しくステキなマダムがいる、浅草らしいフレンチレストラン。
2年前とは、内装が変わり高級感がアップ。
コース料理に合わせたワインのデギュスタシオンコースもあり
以前より使い勝手がよくなったように思う。

いただいたのは、6,300円のコース。
3杯3,500円のデギュスタシオンコースと共に。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ポンデゲージュ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★オリーブ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★アミューズ・毛ガニのレムラード


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

キャビアいっぱい、そのしたには大好きな毛ガニがいっぱい。
塩分もちょうどよく旨すぎる。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★鰤のマリネ 生ハムと鰹出汁のジュレ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

脂ののった鰤に、和の鰹出汁合うに決まってる。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

生ハム、ブロッコリースプラウト、根セロリ?のマリネのマリアージュも素晴らしい。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


★甘鯛の松笠焼き 甲殻類のソース


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

またまた和っぽい、松笠焼き。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

甘鯛は本当に鱗が旨い。
バカールでも食べたな。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

香ばしい甲殻類のソースも美味。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★スパイシーなパン粉を纏った蝦夷鹿のシンタマ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

スパイシーなコリアンダーの入った衣を纏った蝦夷鹿。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

多めの油で揚げ焼きしたもので、しっとり香ばしいく
噛むほどに旨みが広がる。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

初めて食べる料理だが、美味しい。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★軽やかな安納芋のカドー ムスコヴァド糖と奄美黒糖焼酎のアイスクリーム


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

和っぽいデザート。
甘さも程よい。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★小菓子

みたらし風味のマドレーヌ
かりんとう
浅草らしく雷おこしと茸済みのマカロン



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★フレッシュハーブティ


1本筋の通った、浅草=和を意識した独特のフレンチ。
味、コスパ、サービス、雰囲気、大満足。
新しい支配人も感じがいいし、ステキなマダム会いに・・・
また通いたい気分になった。