コンシーラーの色選び難しい2 | いつからでも自分を好きになるメイク

いつからでも自分を好きになるメイク

メイクに特化したパーソナルカラーで740名を診断してきました。パーソナルカラーの重要性を知った上で、メイクアップアドバイザーやビューティースキンプランナーになり、あなたの気になるお悩みをポジティブに変えるメイクレッスンやベースメイクの作り方をお伝えします!

いまだに上位で読まれているブログ記事は

韓国のLUNAのコンシーラーの色選びについて

コンシーラーの色選び難しい

 

クマにはオレンジが定説で

塗った瞬間は綺麗なのに

夕方ドーンの人いませんか?

 

色選びって本当に難しいです。

だってコンシーラーといえども

こんなに多くの色があります

 

上側がブルベ
下側がイエベ
ぽい色です。
 
簡単に色を見分ける方法としては
パーソナルカラーも
イエベ/ブルベも分からない人多いですよね!?

 

 

手の甲に塗ってみて下さい。
 
私はブルベなので下側に塗ったいろが
ほぼ見えなくないですか?
 
ショップで色迷うなら、
自分の肌に似た色を選ぶと失敗しにくいです。
できれば、明るめと暗めの2色パレットだと
色を混ぜて自分の肌に合わせたり
 
①目の周りやこめかみなど、
明るくふっくらさせる部分は明るい色
 
②ニキビ跡やシミには
濃い色
 
で使い分けもできます。

 

私の肌(ブルベ)にオレンジのコンシーラーは

なんか肌がくすんでませんか?

 

是非、自分の肌に似た色を選んでみてください!

今までコンシーラーに苦手意識があった人は

色選びで間違ったのかもしれませんよ。