美容×人相学 美容人相術とは | いつからでも自分を好きになるメイク

いつからでも自分を好きになるメイク

メイクに特化したパーソナルカラーで740名を診断してきました。パーソナルカラーの重要性を知った上で、メイクアップアドバイザーやビューティースキンプランナーになり、あなたの気になるお悩みをポジティブに変えるメイクレッスンやベースメイクの作り方をお伝えします!

あなたのストーリーを作ります

矢野真理子です。

 

先日美容家である河村慎吾さんの

美容人相術というものを受けました。

 

 

 

長年メイクアップアーティストとして活躍し

今はスキンケアやマインドフルネスと

多岐に渡り、女性を美しく導く活動をされています

 

 

さっそくですが

美容人相術とは!?

美容的視点×人相術の

河村さんオリジナルメソッドのため

どんなものか分からず受けました

 

 

 

まず瞑想からはじまります。

瞑想って何?の世界で生きている私には衝撃でした

 

(写真は私ではないです)

 

 

目を閉じて「自分の身体を心の目で見る
と言われても、

どうしたらいいか分からず不安でしたが

慎吾さんが呼吸の仕方を伝えてくれます。

 

 


目を閉じて呼吸を合わせることで、
慌ただしく過ごしている頭の中がクリアになり
心を落ち着かせることができます。



メイクアップアーティスト、美容、

というキーワードから勝手に

「メイクはこうしなさい」

と見た目のアドバイスだ!と思っていたのに

メイク道具がでてこない

 

 

勘違いしてました!

メイクレッスンではなく

自分の顔の使命とは何か!

を教えてくれるセッションです。


 


瞑想をはじめとし、マインドフルネス
(過去の執着や未来の欲望ではなく、

今を味わうこと)
といった内面についても教えてくれ

 人格形成と外見には深いつながりがあります。



もちろん、外見に対しても経験と実績から

具体的にアドバイスをしてくれます。
内面と外見の両方からアプローチしてくれることで、
気持ちが明るくなり

自然とやさしい笑顔になれました。

 

 

①自分を見つめなおせる
②自分がどんなタイプの女性か分かる
③顔のどこを強調すれば魅力を活かせるか分かる
④自分の顔の長所と短所が分かる
⑤自分の顔が好きになる

 

そんなことが身についたセッションでした。



河村慎吾さんメソッドの美容人相術は

母だけではなく、女性としての顔を思い出させる

幸せの扉です。


 

 
 
後日、魅力開花シート(アドバイスシート)
がいただけます。
すぐに実践できるアドバイスも書いてます飛び出すハート

 

 



 
軽くて、割れない鏡も
慎吾さんプロデュースです
 
鏡を見ているしぐさが
花を持っているみたいに美しく
メイク時間や自分の顔を見るのが楽しくなりますスター