色の不思議 | いつからでも自分を好きになるメイク

いつからでも自分を好きになるメイク

メイクに特化したパーソナルカラーで740名を診断してきました。パーソナルカラーの重要性を知った上で、メイクアップアドバイザーやビューティースキンプランナーになり、あなたの気になるお悩みをポジティブに変えるメイクレッスンやベースメイクの作り方をお伝えします!

ジブン色探しで輝きを
あなたらしさのコンセプトを作ります
矢野真理子です

 
色彩検定1級1時の試験を受けてきました!
自己採点した結果、微妙なラインですけどガーン
受かったことを想定して
2次の勉強は明日から開始したいと思います

 
色彩検定とパーソナルカラーは
直接的には関係ないです
資格がないカラーアナリストさんはたくさんいて
資格があるからパーソナルカラー診断が上手
というわけではありません
 

私が受けようと思ったのは
色の知識を増やしたかったことと
色のプロ横田綾子さんの話を聞いたからです
色の見え方や歴史
全てが興味深くて
色に関わる仕事をしているなら
それぐらいは知っておきたいなと
 

色票一つを見ても
たくさんありワクワクしました
 
王道のマンセル表色系

 

 
1級の範囲のXY色度図
(今回のテストでは記述式で問題でてました)
 

 

 
オストワルト表色系

 

PCCSのトーン表
 
他にもいろいろあり
色の勉強は見ているだけで楽しい!
測色や光の勉強は嫌いでしたけ

 


育児も仕事もあるので
十分な勉強時間は確保することは不可能でしたが
(こんな時に限って夜泣きがすごすぎて滝汗

 

自分の知識を身に着けれたので良かったです。
綾子さんから教えてもらった豆知識キラキラ
「黒」は反射せず吸収する色
キレイに見せてくれるわけでもないし
邪魔もしない色

 

 
だから、黒はみんなが似合う色。
ただ、反射して助けてくれる色ではないから
年齢を重ねると似合わなくなった
と感じる色です

 
パーソナルカラーを勉強してからは
なんとなく黒は無難すぎて避けてきたのですが
パーソナルカラーオータムの有香さんも
パーソナルカラーサマーの私も
アクセの色や付け方でいけてますよね
 

色にしばられ過ぎずに
自分がそのとき着たい!
と思う色も大事にしてください


肌色診断(パーソナルカラー診断)


魅力を最大限に活かす、

メイクカラーをアドバイスし

ジャストフィットカラーのファンデーションで

1日中キレイでいられます



 年内はご予約満席となっております

【場所】

新大阪駅から徒歩2分以内

 
 【料金】 

 アブンダンティア®肌色診断 ¥12,000

 ※ファンデーション(¥5500)1本付き

(ファンデーション不要の方は診断費¥7,700頂きます。)

 

【お申込み方法】
メールフォーム右矢印コチラ
不具合多いので、LINE@か
インスタからお願いします🤲
 

LINE @  右矢印 https://lin.ee/enJKMMy