40代の勉強 | いつからでも自分を好きになるメイク

いつからでも自分を好きになるメイク

メイクに特化したパーソナルカラーで740名を診断してきました。パーソナルカラーの重要性を知った上で、メイクアップアドバイザーやビューティースキンプランナーになり、あなたの気になるお悩みをポジティブに変えるメイクレッスンやベースメイクの作り方をお伝えします!

ジブン色探しで輝きを

あなたらしさのコンセプトを作ります

矢野真理子です

 

 
明日は色彩検定1級の試験です
 

まだまだ娘は夜泣きするし
日中は一緒に遊ばないとで
勉強時間を確保できず焦る。。。。
 

2.3級はテキストをひたすら読む!
でいけましたが
1級は言葉が難しくテキスト見ても
頭の中???全然理解できない

 
外国人名のオンパレードで
世界史を辞めて日本史を専攻した私には
試練びっくり
でも、苦手の思い込みを外して頑張る
 
 
どんな検定試験も3級はそこそこ簡単
2級も頑張ればいける
そこからの1級の難しさのハードル高っっっ
40歳になると頭に入ってこない
 
 
小さい頃、母親がなかなか歌の歌詞を覚えず
適当に歌っていたのを見て
なんで覚えられないの?
と思っていたことが、まさに今の私w 


学校の先生が
「今は頭が柔らかいから今のうちに勉強しなさい」
と言っていたことが身に沁みる
なので若者の倍努力しないと
 
 
とはいえ、せっかく勉強しているので
明日は受かるつもりで行ってきます!
パーソナルカラーと色彩検定は
直接の関係はありませんが


色の見え方や配色など知識として
身に着けたいことなので
個人的に頑張ります
 
 
インスタでは主に日常のことや
メイク用品に関してUPしていますが、
ブログは最近内容が固いと主人に言われたので
今日はとくに中身がない内容でお送ります
(インスタもフォローして下さいねお願い

17日からのQoo10メガ割の前に購入した
 
 
A’pieuのJUICY PANG(ジューシーパン)
のリップバーム
マスク生活でリップ塗りたくない
ティントは質感が好きじゃない
 

という方にリップバームはおススメです。
しかも2本で1000円しない!
メガ割で購入なら、もっとお得に!

 
1本はパーソナルカラーを意識して似合う色
もう1本は無視して買いましたが
2本ともいい感じでした

 

このマスクもQoo10で購入しました~
 
明日の試験のために一夜漬けしたいところですが
5時起きですでに眠いです。。。。
 


 
肌色診断(パーソナルカラー診断)


魅力を最大限に活かす、

メイクカラーをアドバイスし

ジャストフィットカラーのファンデーションで

1日中キレイでいられます



 年内はご予約満席となっております

【場所】

新大阪駅から徒歩2分以内

 
 【料金】 

 アブンダンティア®肌色診断 ¥12,000

 ※ファンデーション(¥5500)1本付き

(ファンデーション不要の方は診断費¥7,700頂きます。)

 

【お申込み方法】
メールフォーム右矢印コチラ
不具合多いので、LINE@か
インスタからお願いします🤲
 

LINE @  右矢印 https://lin.ee/enJKMMy