6年前からブレてなかった | いつからでも自分を好きになるメイク

いつからでも自分を好きになるメイク

メイクに特化したパーソナルカラーで740名を診断してきました。パーソナルカラーの重要性を知った上で、メイクアップアドバイザーやビューティースキンプランナーになり、あなたの気になるお悩みをポジティブに変えるメイクレッスンやベースメイクの作り方をお伝えします!

ジブン色探しで輝きを
矢野真理子です
 
出会ったころは専業主婦だった私たち
息子のママ友、約10年のお付き合い
今はそれぞれに仕事をしています
 
 
宝塚でリボン教室をしている
やよいちゃん
 
雲雀ケ丘でポーセラーツ教室をしている
しのちゃん
 
何かやれることはないか。
いつかまた働くことができるのか
産後は世間から疎外された気になり
模索しているお母さんは多いと思います
(育休中の人は仕事復帰できるのかと悩んでる人も)
 
 
パートとして現実的に稼ぐ人
流行りの投資で稼ぐ人
自分の好きなことで!と資格取る人
様々なパターンがあります
 

 
明確に好きが分かればいいですか
何がやりたいかも分からない人もいるし
資格をとるにも協会ビジネスは飽和状態

 
 資格と一言で表しても 
2時間〜何ヶ月もかかる
何千円〜何十万円もかかる
講座だけ受ける〜テストがある
本当にピンからキリです
 
 

リボン講師のやよいちゃんも
ポーセラーツ講師のしのちゃんも
ふとしたきっかけと
直感で資格取得したと思います
 
 
そして私も♡
PCの整理をして6年前の資料を発見
当時は会社員から独立したところで
今後どうやっていくか深く考えていました

 
 Qは起業塾講師から聞かれたことです。

Q1:ある人を想定し、その人が解決したい悩み
 満たしたい欲望は何ですか?
 
A1:子育てに忙しく将来何ができるか模索中。

  レジ打ちなどのパートは少し嫌

  でも何がしたいか分からない。漠然とした不安。

  毎日家事と育児でいいのか悩んでいる

  


 

Q2:この人のためにあなたができること。

 

A2:その人の個性を見つけてアドバイスする。

 気持ちが前向きになるように、カラー診断で外見から変える。子育ての合間の自分時間を提供してあげる。

 

 


今考えていることとブレがなくて驚きました。

年内はまだ自分の仕事で手がいっぱいですが

何かしたい!

と思っている人の背中を押すことが来年の目標です