まぞっこふみちゃんです。

ご訪問ありがとうございます。

 

7月7日七夕の日に、
白い仔猫の里親になりました。→
七夕の日、仔猫がやってきたー(^^)/


ちょうど1年前6月に、1匹目となる黒猫をもらっていて
2匹目の猫でしたでした。
猫がこんなにかわいくて、癒される存在だと思ってなくて、
もう1匹いたら、いいよねーー♪楽しいよね―♪
っという・・・人間目線の考え方だったな、、と。
しばらくしてから気づきました。
(ノ_・。)
多頭飼いについての、認識の甘さも。
ごめんね。
と先住猫の黒猫に謝りました。こころから。

黒猫は、夏の間、目つき悪く、ニャーとも鳴かなくなり、家族にすり寄ってくることもなくなり。グレました。
夏には(今夏の暑さに夏バテもあったかもしれませんが)餌を食べなくなり、少し食べては吐く、そんな繰り返しでした。病院で点滴も。

自分の城に、よそものがやってきて、我が物顔で、のさばってる?
↑これは、わたしのイメージですが。

 

今さら、白猫をお返しもできないよね。し、すでに、白猫にも愛情があるし。
どうしたものか、、、と悩みました。
なるべく2匹を離し、黒猫を優先し、声掛けをし、ひたすらその繰り返し。

 

少しずつ関係性が変わってきました。
白猫が成長してきたのと、黒猫がもともと優しい、面倒見のいい性格だったのでしょうか。
一昨日、初めてこんな姿が!!

 


主人と娘と一緒に取り囲んで、

(にやにや)(うわーーー♡)と見守りました。そして、癒されました。
よかったです。本当に。
猫同士の関係性が変化し、
人間たちにもほっとした緩やかなエネルギーが流れた瞬間でした。

猫は、
あきらめて自分の境遇を受け入れたのでしょうか?
一緒にいることで、愛情がわいたのでしょうか?
仲間だと認識したのでしょうか?
保護者の気持ちなのでしょうか?

それは、わたしにはわかりません。
とにかく、よかった。その気持ちだけです。
自分の浅はかさを認め、
もう、これ以上猫を増やすことはしないです。

2匹をペットとして家族の一員として、大切にします。

 

 

 

♂と♂なんですけどね。(^-^;笑
しあわせな気持ちになります。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

★キャラクトロジー無料診断

まだの方はこちらからどうぞ。→ 無料診断

 

 

★青少年SASセッション 無料モニター募集中(16~20歳)★
詳細こちら LINEでもできました!

 

全国で「キャラクトロジー心理学講座」開講しています。
詳細は協会HPより↓
一般社団法人 HITキャラクトロジー心理学協会

 

わたしも開講しています。(^^)/

キャラクトロジー心理学1day講座・入門講座
SASレベル1講座(自分で自分にSASが使えるようになります)

開催日、開催場所、等ご希望のある方はお問合せください。
入門講座(2時間・skype可能)、1day講座(6時間)、SAS1(7時間)

ご要望伺います。1dayを数日に分けることも可能です。
県外にも行きますよ~(^^)/

お問い合わせフォームはこちら