表参道で、大きなリュックを背負って大型バスに乗り込む一団を発見。
その出で立ちに、登山の団体客かと覗いてみれば、大震災の救援隊と判明。

おじさんぼ。2-110322_0946~01.jpg
華やかなファッションビルが立ち並ぶ、表参道から想像できない救援隊の旅立ちに、驚きながらも彼らの無事と被災者の早い救済を祈念して、その場で暫し合掌。

打ち合わせ終えた四谷界隈で、納豆求め再び行脚を開始。結局20軒程のコンビニ、スーパーを訪れるも納豆のお姿を拝顔できず途方に暮れる。
前回奇跡的に高級納豆に出会えた、四谷三丁目付近のスーパーに乾坤一擲参上するも、生憎返り討ちに合う。

虚しく貧宅目指して道を急げば、とある店の軒先で面妖な貼り紙を発見。

おじさんぼ。2-110318_1603~01.jpg
??一体何を意味するのかと思いきや、隣にはこの商品のポスターが…

おじさんぼ。2-110318_1603~02.jpg
その昔、銀座の外れで時折見かけたサロンのオーナーの、高額納税者伝説は健在らしい。
それにしても、この隠れた超ロングセラー商品は余りにもネット上での評判が悪い。その点では小生が惰性とゲーム感覚で飲み続けているエビオス錠とは大違い。まあ、所詮はサプリメントということであろうが、その妖しげな商品を販売し続けての納税額日本一に、経緯評してその場で合掌。

おじさんぼ。2-110320_0709~01.jpg