正直確信がないので、もしかしたらガセネタになるかもしれませんが、エースコックのロングセラー商品のわかめラーメンが6月に値上げをするといううわさ(?)を耳にしました。


  情報の発信元も不明です。




  ニュース、あるいは情報番組等でも大きく報道されていますが、今シーズン、のりやわかめ等の海藻類が近年にないほどの不漁で、各漁港はもちろん、のりやわかめを販売するメーカーさんや、おにぎりやお寿司を扱う小売店も値上げを検討せざるを得ないという状況にまで追い込まれているという事なんだそうです。



  その事にからんでという事なんでしょうか、わかめラーメンの値上げという情報が出てきたのかなとも思いました。




 わかめラーメンは昔から大好きで、僕の近所のスーパーさんでは、毎週月曜日にわかめラーメンやマルちゃんの赤いきつねと緑のたぬきを特売価格¥98で売り出しています。



  わかめラーメン、あっさり系の醤油ベースのスープにカップ麺としては、たっぷり入ったわかめ、そしてアクセントのごま、わかめラーメンは本当に飽きのこない味で、美味しく頂いています。



  僕ら昭和世代の人間は、石立鉄男さんの「わ〜かめ好き好き〜〜♫」のCMがおなじみだと思いますが、平成世代の人たちは柳沢慎吾さんの方がおなじみかなと思います。



  とりあえず正解な情報ではありませんが、わかめラーメン値上げになったら、ちょっとショックは大きいですね。





  この情報、ガセネタだったらゴメンなさい…。





  



  今日のお昼、わかめラーメにしようと思っています。(−_−;)