マジンカイザーSKL続報 | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

ロマンティックが止まらないのとシャックリが止まらないの、どっちが辛いと思う? ブログネタ:ロマンティックが止まらないのとシャックリが止まらないの、どっちが辛いと思う? 参加中


先日ご紹介したマジンカイザースカルの公式サイトが立ち上がったようです。

後ろのシレーヌのようなレディロボが気になりますよね。スカル自身も案外かっこいい感じです。
下手にオリジナルを絡めずに、独立した世界観でストーリーをハード路線で進めていけばなかなか面白い話になりそうな予感がひしひしと…

残念ながらわたしの携帯からはコミックが読めないので、ご覧になった方はぜひご感想をよろしくお願いします~


[追記]

一つ残念な情報が。やはり本作にも昨年の大失敗作に口出ししていたバンダイのアダルトチルドレン・野中社員が全面的に関わっているようです(上のイラストは彼の手になるもの)。

あの作品に対する悪評、壊滅的なセールスの惨敗を経験しても彼を関与させるバンダイの意思決定プロセスはどうなってるのか…大きな疑問です。一般の企業なら冷めたおまんまを出されるはずなのですが。

さすがに今度は魂ウェブで自画自賛のコラムを執筆したり、自分勝手な妄想で独りよがりな介入はしないと思いたいですが…

でも、これでレディロボの金型はミネルバXシレーヌバージョンの流用、マジンカイザーSKLの金型を流用して最低3パターンのバリエーションは造られる(しかしどれも売れないでしょう)ということがパッと脳裏に浮かんできて、かなり興ざめです。

期待度も50%から5%に下がってしまいました…残念な限りです。


マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍


マジンカイザー 4


マジンカイザー 7